義実家で居候

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2月に引っ越し後、うちは一人で夫くんの実家に居候し、3/31無事に身も心も大三島に移住しました!

義実家の日々も濃くて、日記など書いてる暇がなかった・・・

義母さんは子どもが一人増えて大変だったと思うけど、実の実家を出てから20年弱一人暮らししていたうちにとっては、花嫁修業みたいないい経験ができました。

例えば、
夕ご飯は野菜たっぷりで副菜3品以上&汁もの
朝ごはんもサラダとタンパク質とパンとフルーツとヨーグルト
種類豊富で美味しいご飯がどうやってつくられていっているのか、とか。

ダイニングテーブルやリビンクはモノを置かない、とか。

お花はいつも月曜日に新しく活ける(リビンクとおトイレ)、とか。

洗面やお風呂のタオルはひとりひとつ、2日ごとに洗う、とか。

シャツやハンカチはちゃんとアイロンするし、シーツも隔週で洗濯するし、合間にはお菓子やパンつくってはるし。
あー、あと夕ご飯が美味しすぎてお酒飲まずに満足してたから、体調がすこぶるよかった。

もうこの方こそ憧れのスーパー女性だと思ったね。

全部はすぐできないけど、ひとつずつマネできるところはしたいと思いながら、移住してきたわけなんです。

なのに、こっち来てからまた毎日飲んじゃってるし、ご飯もスピードメニューばっか・・・orz

素敵な主婦生活への道のりはまだまだ遠い。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

17 + six =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)