オーストラリアご夫婦&おじいちゃんと初サイクリング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

近所に住んでる夫くんのおじいちゃんは、元造船業でブイブイいわせてたバリバリビジネスマン。海外に住んでたこともあり、英語もペラペラ。そんなおじいちゃん夫婦がシンガポールに住んでいた時に働いていた若い女性がメイビスさん。今はオーストラリアに住んではるんだけど、4月3〜6日にご主人のリチャードと大三島に遊びにきてくれました。

メイビス数年前に大三島にきたときに「サイクリングしたい!」と思い、それまで自転車乗れなかったのにオーストラリアで練習したらしい。その夢を叶えるべく、みんなでサイクリングすることに。そしてこれが、私もしまなみ海道サイクリングデビュー!

image

曇りがちょっと残念だけど、雨予報なのに雨降らなかったことがラッキー。

image

自転車借りて、まずは多々羅大橋を渡ってみる。メイビス嬉しそう。そして、後ろからはなんとおじいちゃん86歳!

多々羅大橋をひきかえし、次は瀬戸のオミシマコーヒーへ。景色がよくて、コーヒー美味しくてみんなほっこりした後は、ピットインさんでランチして再び自転車乗って道の駅まで。

多々羅大橋往復から瀬戸のオミシマコーヒーまでの15kmくらいの往復をおじいちゃんも一緒に完走。うちは久しぶりの長距離自転車でお尻が2日間くらい痛かった。いつかしまなみ海道完走してみたいけど、いけるのだろうか・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

20 − six =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)