ドメインとったのを機にブログ移行したよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

島で事業をしようという移住者やUX KANSAIの参加者など、人には散々「ブログ書いた方がいいよ」って言うくせに、自分は全然続かない(更新頻度が超低い)ことを反省して、心新たにブログを再開します。

tumblrからwordpressに移行した理由

tumblrに大三島に移住するまでと、移住してからの日記をたまに書いてたけど、独自ドメインとった機にコッチへお引っ越しました。

tumblrは投稿はしやすいけどカスタマイズがしにくいのと、やっぱりミニブログだし。
あと、wordpressは自分の本棚に記録が残っていくという感覚がなんとなくある気がする。

移行については、wordpressのツール>インポートにtumblrからのインポートプラグインがあるので、簡単でした。

ブログを続けるべき自分なりの理由

ありふれた理由だけど、理由は大きく2つ。

  1. 自分の考えを整理して発信する練習
  2. 記録が残る

主に1なんだけど、私は自分がやってたこと考えたことってすぐ忘れちゃう。
振り返ることもあまりないけど、取材とかで聞かれた時に見返えすものがあったらいいなと、大して取材されないのに思ってみたり。

何はともあれ週3は書くぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

2 × three =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)