ロゴができた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャーン!

オオミシマスペースのロゴができました!!!

当初はデザイナーの端くれだし自分で考えてみようと、慣れないillustratorをいじってつくってみましたが、なんかダサイ。私の技量では、一生愛せるロゴがつくれない。ということで、UX KANSAIの仲間であり、グラフィックはもちろんのことブランドデザイン経験豊かな宮島敬右 氏に相談してみたところ、快くつくってくださいました。

オオミシマスペースという名の通り、「島(大三島)である」「スペースである」こと、そして時代に左右されないシンプルなものというコンセプト通りの(でも自分では想像できなかった)シンボルです。

また、色は最初は黒か焦げ茶でお願いしてましたが、瓦の色をイメージした青ぽいグレーもご提案いただき、即採用。
瀬戸内海の海や空は、ハワイや沖縄のようなパキッとしたブルーというより、少し霞みがった落ち着いた青なイメージなんです。瓦色でもありながら、無彩色にそういう淡いブルーが重なっている感じもとても気に入っています。

宮島さん、末永く愛せるロゴをありがとうございます!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)