ご無沙汰してます。

真夏の太陽が照りつける中はじまった改修工事が10月末に完了し、消防と保健所の検査も通り、無事に営業許可がおりました!

まだ残っている設備や備品、Webサイトなどの整備を進めて、12月1日からのプレオープンを目指したいと思います。
なお、庭と駐車場となる予定地の半分以上が農地であるため、まだ手を入れられていない状況です。
庭と駐車場が完成するまではプレ期間とし、基本利用料を半額でご利用いただけるようにしようと思ってます。

営業許可がとれたのを記念(?)して、オオミシマスペースの中を少しご紹介します!
はじめてのことばかりで段取り良く進まず、かなり時間がかかりましたが、ほぼイメージ通りの内装になりました。

リビング兼ワークスペース

左:before/右:After

もともと置かれていた家具も可愛かったのですが、オオミシマスペースの用途に対して大きすぎたので、友人に譲りました。
天井と壁上部はクロス、壁2面には黒板塗料をDIYして黒板を作成。
床は、改修工事の中で一番思い出が深いDIYワークショップではり、その後、柿渋と蜜蝋ワックスを塗りました。

またカウンターにはタイルをはり、その奥には新しいシステムキッチンを設置しています。

塗装が禿げたり傷がついていた、廻り縁や建具の木材部分は、塗り直してピカピカに生き返りました。

玄関エントランス

左:before/右:After

草壁の一部が崩れていたので、剥がして漆喰をDIYで塗りました。また、もともと置かれていた年代物のミシンはそのままオブジェとして展示しています。

和室

左:before/右:After

玄関同様、漆喰を塗り、畳と襖紙を変えました。床の間はベタに瀬戸内海をイメージして青色の珪藻土で仕上げています。
あと照明を変えて、床の間に何を飾ろうか考え中。。。

この他、6畳の和室も同様に壁と畳と襖を模様替えし、納屋だった部屋は新たに洗面所と女子トイレと物置きに。
レトロなボットンの和式トイレは、レトロな水栓の洋式トイレになりました。

また写真をキレイに撮ってもらってWebサイトなどでご紹介していきたいと思います。お楽しみに!