素敵ファミリーの嬉しい言霊

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年はじめてのお客様は、静岡からお越しの、ご夫婦とお子様3名とおじいさま3世代ファミリー。
2〜4日の2泊ご利用くださいました。

素敵な3世代ご家族とまっすー 朝日を浴びてみんな眩しそうな表情になっちゃいました

おじいさまが尾道出身なので、ご親戚の挨拶やお墓参りを兼ねた家族旅行です。

とっても素敵なご家族で、Webサイトだけでなくブログまで読んでくださっていて(恥)、宿の特性を充分ご理解いただいた上で滞在を楽しまれたようです。

アンケートやお見送りの時に、どのように過ごされたのか、また良かったことやあったらいいものを教えてくださいました。

「朝ごはんを朝日を受けて食べられたこと」

オオミシマスペースは(そして私たちの自宅も)大三島の東側に位置していて、太陽も月も海からあがってきます。

こちらに移住してきたとき、朝日が差し込むなか朝食を食べることがとっても気持ちいいな〜、幸せだな〜、と日々感じてました。
特に春〜秋、温かい日は窓を開けて、庭のレモンの木を眺めながら食べる朝食は最高です。(今は冬なのでそこまで開放感なくて、ちょっと忘れてました)

オオミシマスペースは庭がまだできてないので景色がイマイチだな…と思ってましたが、降り注ぐ太陽の光が気持ちい情景をつくるんですね。太陽バンザイ!

「古民家とデザイン性の高い食器、電気機器の融合」

食器のほとんどは、空家に残っていた素敵な食器をそのまま活用しています。数が揃っていないのは買い足したりしてますので、デザインが揃ってないことが気になっていましたが、いらぬ心配かもしれません。
古くて素朴でも質のいい食器は、見る人が見たらちゃんと分かってくだいますね。元オーナーのセンスが良かったこと、そして家もなるべく手を入れすぎないようにしたので、オーナーのセンスと空間の雰囲気とあってるのかもしれません。

「普通の旅館よりいいですね、ゆっくりできました」

おじいさまからいただいたお言葉です。

2日目は、皆さんで尾道にお墓参りに。午後は、ご夫婦と子どもたちはうさぎの島(大久野島)に、おじいさまはオオミシマスペースでゆっくり読書されてたそうです。オオミシマスペースは、ただ宿泊するだけでなく、ゆっくりとした時間を楽しんでいただくのが本望なので、とても嬉しいお言葉でした。

ちなみに、子どもたちはウッドデッキでままごとや追いかけっこしたり、Google Home Mini に話しかけて遊んでたみたいです。(子どもたちがめちゃ可愛いい!)

他にも「あったらいいな」というものも書いてくださってて、本当にありがたいです。

たくさんの嬉しいお言葉をいただいたので、これを言霊としてオオミシマスペースの糧にしたいと思います。
まだまだ説明に慣れてない私たちにも温かく対応してくださって、オオミシマスペースを楽しんでくださって本当にありがとうございます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加