島用にカブをゲット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
image

島暮らしした際には、ちょっとお買い物にいったり、しまなみ海道を安く渡れるミニバイクが欲しいねーって盛り上がってたら、オットくんのバイク熱が発火してしまった。

そして、うちにも引火し(口車に乗せられて)カブ買っちゃった。

思い返せば1年前、結婚したらバイクは当分乗らないだろうと、愛車SR500を手放した時に、メットやらチェーンキーやら工具やら色々処分したがな。こんなに早くバイク買うなら全部置いとけばよかった・・・

といいつつ、新しく揃えるのも楽しいからええねんけど。

image

さらに、オットくんの熱は上昇しつづけ、2週間足らずでボアアップキットをゲット。(タイヤはオットくんのゴリラ用)

さらに、お盆のキャンプ日に「1時間で終わるから」ということでボアアップを開始。

image

エンジンをばらす。
「ここいいところやから撮っとき!」と強制されて撮影。
ピストンが綺麗ですねー

image

エンジンの内蔵をコチョコチョ。

image

50ccと88ccを並べてみたの図。

image
image

ビフォー&アフター。

予定1時間を大幅に超えて4時間の作業が終了。
まだゆっくり走れてないけど、明らかに走りやすくなった!

次はマフラーとキャブとサスかな。あとベトキャリも欲しい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

12 + 16 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)