大三島の過ごし方〜リピーター編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年の夏に遊びに来てくれたお友達ファミリーが、今年も遊びに来てくれた。
1回で終わるのではなく、リピートしてくれるのって嬉しい。

お友達ファミリーと過ごした時間を振返りつつ、大三島リピーターの過ごし方を少しご紹介します。

ビーチでピクニック

お昼ころに到着したら、近くのビーチへ。
今回は、まっすーのお友達のイタリアンシェフから、有機レモンのお返しにいただいたピッツァがあったので豪華。(普段はお弁当)

大学生時代のピザのデリバリーばりに、家で焼き上げてアツアツピッツア with 揚げたてポテトをお届け。

ご飯食べたら、子どもと小太郎(犬)はもちろん海辺へ。

収穫

まだレモンが残ってたので収穫。あと、写真はないけどそら豆とニンニクも。

何が獲れるかはその時々によるけど、ちょっと前まではスナップエンドウやさやいんげんが鈴なり。

7月には、トマトやナス、トウモロコシ、ブロッコリー、オクラ、空芯菜、パクチーあたりが穫れるんじゃないかな。

お庭でBBQ

夜はド定番のBBQ。

穫りたて生ニンニクの丸焼き美味しかったな〜

釣り

翌朝は朝焼けの中で釣り。

きすが釣れたらしい。(私はお留守番)

そして、釣れたお魚とBBQの残りを天ぷらにしてランチ。

豪華だ〜

この他、今の季節だとマテ貝採りも楽しいけど、小潮のため断念。

海の幸を収穫したい方は、大潮に来てね。

番外編

移住者でキャンドルを作ってる知人が、キャンドルヨガをやるというので、BBQ前に行ってきた。
宗方港近くの集落の中の高台にあるお家は、とても景色がよくて、また新しい大三島を知ることができました。

外ヨガ気持ちいい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

4 × two =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)